みおこんぼ日和

私の読書記録ブログです♪

二語十「探偵はもう、死んでいる」1巻

 

 

二語十「探偵はもう、死んでいる」1巻読了。

 

起きたはずの私ですが、まだ布団にいます笑

漫画を読んで本読んでロジックパズルして〜と、だらだらしております。

 

ライトノベルを紹介するなんて…と、思われるかもしれませんが、基本的に何でも読む人間なので、紹介させてください。

 

まずこのタイトル、「探偵はもう、死んでいる」は本当に見る人の興味をそそる素晴らしいタイトルだなと思って。たまにタイトルだけで勝ってるなーと思う作品あるけど、これは多分それ。

(勝手に頭の中で「たんもう」と略して親しんでいたのですが、公式では「たんもし」だそうです)

 

内容はサクサク読めて、最初の方のノリについていければ最後まで一気読みできます。

 

このお話の何がすごいって、多分メインで語られるべき話を脇において、いきなりスピンオフで入っちゃった感じのところ。

メインになりそうなシエスタと主人公の大冒険のその後から始まる……あれ、そういう構成…あれだ、「葬送のフリーレン」だ。好きです。

 

2巻ではなんか、シエスタの死についてのお話をしてくれるみたいで、メインに戻る感じなのかな。続きが楽しみです♪