みおこんぼ日和

私の読書記録ブログです♪

カレー沢薫「人生で大事なことは、みんなガチャから学んだ」

 

 

楽天kobo電子書籍がかなり安売りしていて、買い漁った中の1冊でした。
40%オフ商品、お得!

 

いや、これ、面白すぎるからマンガ・アニメ・ソシャゲのオタク気質ある人みんな読んで……めちゃくちゃ笑えますから。
このタイトルにあるガチャは、普通のガチャじゃなくてソシャゲのガチャなんですけど。もうね、どんどんお金が溶けていくの。
それに比例して、お話がどんどん面白くなるんです。

 

何よりカレー沢薫さんの、言葉のキレが秀逸なんです!
「あけましておめでとうございます。だが今年のことはどうでもいい。よろしくする必要すらない。去年の話だ。」とか、冒頭が毎回好き。


あとは、「自分が大根嫌いだからといって、好きな人に対し『あんなの太すぎるだろ、ガバガバのズベ公が。フォルム的にもきゅうりが至上。異論は認めない。』などと食ってかかってはいけない。」とか、いちいち言い回しが良いの。

 

特にFGОわかるひとはもう、絶対見てほしい本です。わからなくても面白いけど……ソシャゲやってる人、ほんとみんな見て…面白いから。
あと、小ネタが一々面白いの。けものフレンズとか幽白とか孤高のグルメとか宮崎ハヤオさんとかジョジョとか次々色んなネタが出てきます! 最高なんです♪

 

推しへの愛がギラギラに光っていて眩しい……こんなに面白いエッセイ、久しぶりに読みました。
カレー沢薫さんは、旦那さんがいらっしゃるんですが、その関係性もツボでした。お二人の距離感、わかり味が深いなぁ……。

ゲームとか漫画とかアニメとか好きな方、推しのいる方にオススメな1冊です♪
とにかく笑えます。